TOP>PROTECS BLOG>2009年2月
BLOG

2009年2月

磨きクォーツ鉄人の巻

DSCN1612.JPG

  ディーラー様からの依頼です。

車名:  プジョー207

アドバンストクォーツコーティングの依頼です。

弊社の磨きクォーツ鉄人、今日は本店にて技術を披露

写真は真剣そのもの2日目に突入、かといっても磨き

すぎてはいません。

次回の施工も十分考えて磨いてます。

それにはやっぱり照明が命です(カッコイー)笑。

DSCN1614.JPG

磨き後、脱脂・コーティング・仕上げ・相変わらずいい

仕事しますね(自己満)。

ディーラー様ご依頼有難う御座います。 

趣味の部屋?

DSCN1517.JPG

  プロテックス本店の商談スペースです。

商談スペースとゆうより代表の趣味の部屋だよ(笑)

ご来店お待ちしております。

2台目のアドバンストクォーツコーティングです。

DSCN1492.JPG

川崎からお越しのお客様S様です。

前回ハーレーダビットソンロードグライドをアドバンスト

クォーツコーティング施工させていただきました。

今回はフォードエクスプロイラーのご依頼です。

洗車・マスキング・そして磨き新車ですけどキズが多少

あり2工程磨きをさせていただきました。

DSCN1508.JPG

  その後脱脂・コーティング・ここが腕見せどころ!

上手く吹きつけないと白ボケになります。

また湿度や温度によって も白ボケの原因になにます。

DSCN1524.JPG

  今回も無事完了、S様も大変喜ばれてお帰りになりました。

1年後ハーレー・エクスプロイラー2台メンテナンスをお待ち

しております。

小田原から自走できたー!

DSCN1574.JPG

  小田原からお越しお客様M様です。

ホームページをご覧になっての入庫です。

なかなかバイク(自転車)のコーティング施工をしてくれる

お店が少ないとのことでした。プロテックスでは車・バイク・

自転車にかかわらずお店の看板や住宅の壁その他施工

が可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

DSCN1586.JPG

リム・スポークの細かい部分まで施工可能です。 

DSCN1590.JPG

M様小田原から自走で来られて有難う御座います。

片道40キロ気を付けてお帰り下さい。

燃費はハイブリット車よりいいですよね(笑)

2台目のアドバンストクォーツコーティングです。

DSCN1492.JPG

川崎からお越しのお客様S様です。

前回ハーレーダビットソンロードグライドをアドバンスト

クォーツコーティング施工させていただきました。

今回はフォードエクスプロイラーのご依頼です。

洗車・マスキング・そして磨き新車ですけどキズが多少

あり2工程磨きをさせていただきました。

DSCN1508.JPG

  その後脱脂・コーティング・ここが腕見せどころ!

上手く吹きつけないと白ボケになります。

また湿度や温度によって も白ボケの原因になにます。

DSCN1524.JPG

  今回も無事完了、S様も大変喜ばれてお帰りになりました。

1年後ハーレー・エクスプロイラー2台メンテナンスをお待ち

しております。

クォーツコーティング ハーレダビットソンツーリングモデル

DSCN1310.JPG

ディーラー様からの依頼です。

車名:  ハーレーダビットソンツーリングモデル

アドバンストクォーツコーティング。

洗車後、磨きの工程に入ります。 

DSCN1314.JPG

  タンク・カウル周りの磨きです。

小型ポリッシャーを使い塗膜を見ながら丁寧に磨きます。

DSCN1368.JPG

リアサイドボックスはだいぶキズがありましたので時

間をかけて磨きました。

DSCN1385.JPG

  磨き終了後、脱脂・コーティング、まずはフロント周り

ライトやウインカーレンズもバチッリ。

DSCN1382.JPG

フロントフォーク・フェンダー・ホイール・キャリパー・

ローター。 

DSCN1388.JPG

そしてエンジン・リア周り・ボックス・バイクの隅々

までバッチリ塗装ガンで吹きつけちゃいました。

なんでそこまでやる!? 

DSCN1331.JPG

このサンプル、暇人代表がH18年・5 月に作成しました。

ボディーの一部、ガソリンの フタをサンダーで磨き鉄板

を剥き出しにし、コーティングをしたものです。 サビにも効

果的+熱にも強いそれがアドバンストクォーツガラスコー

ティングです。

DSCN1415.JPG

  キャリパー周り。

DSCN1413.JPG

  タンク周り。

DSCN1393.JPG

  完了でーす。

ハーレーダビットソン最高峰のツーリングモデルで

ちょっと興奮しちゃいました(笑)。施工は2日半かか

りましたがお客様が喜んでいただければOKです。

ディーラー様ご依頼有難う御座いました。

2回目のクォーツメンテ トヨタクラウン

DSCN1452.JPG

  ディーラー様の依頼で2回目のクォーツメンテナン

スです。

DSCN1449.JPG

  洗車・鉄粉除去・マスキングを終え磨きの工程に入り

ます。一般的なコーティングとは違い クォーツメンテは

ガラス上の汚れを磨いて除去します。

DSCN1453.JPG

  パネルごとに人工太陽灯をあてながら磨いていきます。

DSCN1461.JPG

  今回で2回目のメンテナンスのご依頼をいただき有

難う御座います。洗車キズも若干ありましたがメンテ

で新車以上の輝きになりました。やっぱりクォーツコー

ティングはすごい!!それとも腕!?

次回もよろしくお願いします。

アドバンストクォーツガラスコーティング

DSCN1324.JPG

藤沢市からお越しのお客様S様です。

今回で2台目の施工になります。1台目は輸入車で

3年前に施工させていただき驚くほど汚れが付かな

い、洗車が楽とのことで今回も入庫いただきました。

内容: アドバンストクォーツガラスコーティング+ア

ルミホイールコーティング。(新車)スバル インプレッサ 

DSCN1336.JPG

  磨きは、2工程させていただきました。その後脱脂

コーティング。

DSCN1339.JPG

  アルミホイール・ボディー・エンブレムの隅々まで

塗装ガンならでわの施工になります。

DSCN1342.JPG

また、ヘッドライト・テールランプも施工。

DSCN1350.JPG

  施工完了です。今回2台目の施工させていただき

S様有難う御座います。 今後ともよろしくお願いします。