TOP>PROTECS BLOG>2011年4月
BLOG

2011年4月

ローキン&1200C ご夫婦で乗ってます!

東京都立川市からお越しのI様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: ハーレー FLHR ロードキング XL1200C クラシック

IMG_6175.JPG

I様は3年前にファットボーイのガラスコーティング施工

の依頼をいただきました。

洗車が楽で汚れが付きにくく光沢もいい、

今回は買い替えたロードキングと奥様のXL1200Cの

ガラスコーティングの施工依頼をいただきました。

洗車、磨き、脱脂、コーティング。

IMG_6171.JPG IMG_0567.JPG IMG_0574.JPG

仕上げをし完了です。

奥様の1200Cの施工です。

IMG_6178.JPG

奥様の1200Cは105周年記念のクラシックです。

小型高圧洗浄機でバイク全体を洗車。 

IMG_6182.JPG

洗車後、磨き、とくにフロントホイールのスポークが錆び

付いていて時間をかけて除去。

脱脂後、コーティング。 

IMG_6180.JPG

スクリーンも外してコーティング。 

IMG_0580.JPG

仕上げし完了。 

IMG_0594.JPG

新車の状態に復活! 

IMG_6188.JPG IMG_6187.JPG

  ヘルメットもコーティング。

こちらはサービスで!

IMG_0576.JPG

最後にツーショット!

I様、ご依頼ありがとうございました。

引き取りの日はあいにくの雨が降ったりやんだりで

日程が合わず申し訳ありませんでした。

ゴールデンウイークは夫婦そろってツーリングをお楽しみ

下さい。

よかったら誘って・・・(邪魔)?・・・(笑)

IMG_6250.JPG

ゴールデンウイーク前施工待ち、あと4台です。

がんばるぞー!

施工依頼は随時受け付けしています。

お問い合わせはTEL,メールにてお気軽に!

只今預かりのバイクです!

只今預かりバイクです。 

IMG_0599.JPG

バイクオーナー様から絶大なる信頼をいただいている

ガラスコーティング。

9年前はほとんど知られていなかったバイクコーティング

地道にがんばった甲斐がありました。

最近はバイクコーティングの施工店が増えてます。

HPだけではなく面倒でも足を運んで説明を聞いたほうが

・・・

大事な趣味のバイクだと思いますので!

私もなんちゃってハーレー乗り。

やればやる程時間?利益が・・・(笑)

でも好きな仕事ですからがんばりまーす。

今日もFLHXSE2 CVOストリートグライド入庫いただきました。

注文は昨年の8月、納車は今月、さすがCVO。

日本国内にはこのカラー数台?

後日、ブログにアップします!

施工のことならお気軽にお問い合わせ下さい。

ツーリングの誘いもお気軽に・・・(笑)

ボンネビル ビフォー・アフター!

ディーラー様からの依頼です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: トライアンフ ボンネビル

IMG_6075.JPG

ボンネビルの入庫です。

タンクをはじめバイク全体にキズや汚れが付着した為

リフレッシュしたいと言うことで依頼いただきました。

写真はタンクです。

キズがだいぶ目立ちます。 

IMG_6076.JPG

半分マスキングをし磨いて見ました。 

IMG_6080.JPG

こんな感じです。

IMG_6085.JPG

バイク全体を磨き後・脱脂・コーティング。 

IMG_6087.JPG

施工完了です。

時間がかかりましたが新車に近い状態まで復活!

ご依頼ありがとうございました。

 

二台目復活ボンネ。

IMG_6134.JPG

2台目のボンネビルの入庫です。

こちらもタンクに汚れやキズが目立ちます。

IMG_6142.JPG

専用ポリッシャーで磨き、このとおり綺麗スッキリ!

IMG_6137.JPG

脱脂後、コーティング。 

IMG_6140.JPG

仕上げし完了です。

IMG_0403.JPG IMG_0401.JPG

新車のボンネビルとタイガーも施工完了です。

おかげさまでバイクガラスコーティングをはじめて

9年目になります。だいぶバイクコーティングが話題

になってきました。

なかには出張で外で施工する業者さんもいるそう

です。

弊社では完全室内で洗車からコーティング仕上げ

まで環境(照明・水・温度・湿度)の整った室内で

施工しています。

施工台数が限られお客様にはたいへんご迷惑

をおかけしています。

本店は店主一人で施工しています。

予約は随時受け付けしています。

お問い合わせはメールもまたはTELでお願いし

ます。

 

相模原市からお越しのA様です。

IMG_6091.JPG

ハーレー ダイナ ローライダーの入庫です。

ホイールは塗装、マフラーは交換後、施工依頼をいただ

きました。

3年経過したとは思えない程綺麗。

下地処理をしコーティング。

IMG_6089.JPG IMG_0407.JPG IMG_0409.JPG IMG_0405.JPG

施工完了です。

A様は毎年なんと北海道に一人で気ままにツーリング

に行くそうです。(うらやましー!)

今年は夏に行かれるそうです。

ご依頼ありがとうございました。

本店は店主一人でガンバッテます!

横浜市からお越しのH様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング
ガラス撥水加工

車名: ランドローバー ディスカバリー4

IMG_6117.JPG

ディスカバリーの入庫です。

H様、以前ミニのガラスコーティング施工依頼を受けました。

汚れが付きにくい、光沢がいいとのことで今回も施工依頼

をいただきました。

下地処理後、コーティング。 

IMG_6115.JPG IMG_6119.JPG

ボディー全体とホイールまでコーティング。 

IMG_6125.JPG

施工完了後、時間をおいて水をかけて見ました。

こんな感じです。 

IMG_0476.JPG IMG_0466.JPG

H様、今年の花粉は非常に多いので少量の雨ですと

花粉が解けて塗膜にダメージを与えますので注意し

て下さい。

ご依頼ありがとうございました。

メンテナンスをお待ちしています。

 

茅ヶ崎市からお越しのT様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング
フィルム施工

車名: ベンツ C200 

IMG_6146.JPG

T様はHPを見てお問い合わせいただきました。

TELで出来るだけ解りやすく説明をさせていただきました。

入庫後、洗車をしたら撥水WAXがかけてあり下地処理

でWAXの油分や汚れを除去、脱脂、コーティング。

IMG_6148.JPG

ボディーからホイール、レンズ類までコーティング。 

IMG_0540.JPG IMG_0546.JPG IMG_0541.JPG

  作業完了です。

引き取りにご家族でいらっしゃいました。

新車でも見違えるほど綺麗と言われ、たいへん喜ばれ

て帰られました。

お土産にお菓子をいただきました。

IMG_6157.JPG

こちらをいただきました。(うれしー!)

なんか形が・・・???

よく見ると中身が・・・

写真を撮る前に食べられた(笑)!

T様、ご依頼ありがとうございました。

メンテナンスもよろしくお願いします。

 

日曜の朝、何時ものちょい乗りコースへ!

藤沢バイパス・新湘南 ・西湘バイパス・箱根新道

IMG_6154.JPG IMG_6156.JPG

芦ノ湖から1号・134・江ノ島・鎌倉・自宅到着。

少しは乗った気分!

朝6時から9時まで、3時間コースです。

見かけたら声かけて下さい 。

今日も仕事がんばるぞー!!!! 

本店は店主一人でガンバッテます!

ディーラー様からの依頼です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: ハーレー FXDWG ワイドグライド

IMG_6063.JPG

ワイドグライドの入庫です。

下地処理をしコーティング。 

IMG_6065.JPG

バイク全体をコーティング。 

IMG_0398.JPG IMG_0399.JPG

仕上げし完了です。

フレアパターンのタンク、カラーはクロームイエローフレイム

存在感ばつぐんの一台ですね!

ご依頼ありがとうございます。

 

大和市からお越しのT様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: ハーレー FLTRX ロードグライドカスタム 

IMG_6097.JPG

ロードグライドカスタムの入庫です。

塗装の状態がよく下地処理後、コーティング。

IMG_6094.JPG IMG_0416.JPG IMG_0418.JPG IMG_0412.JPG IMG_0421.JPG

ロードグライドカスタムも迫力がありますね!

前後、ローダウン足つきもバツグン。

ご依頼ありがとうございました。

 

藤沢市からお越しのH様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: ホンダ フリード スパイク 

IMG_6007.JPG

  新車で入庫です。

下地処理後、コーティング。

IMG_6010.JPG IMG_6017.JPG IMG_6015.JPG

施工完了です。

花粉が付着しているため時間をかけ下地処理、コーティ

ング。

今年は花粉が多いため下地に時間がかかります。

H様、ご依頼ありがとうございました。

 

横浜市からお越しのF様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: トヨタ ハイエース

IMG_6107.JPG

ハイエースの入庫です。

下地処理後、コーティング。 

IMG_6108.JPG

ホイールもコーティング。 

IMG_6111.JPG

納車に向かいながら桜がとても綺麗だなーと思ったら

施工完了写真忘れた! 

IMG_6110.JPG

  F様に了解してもらい自宅前で完了写真を写させて

いただきました。

たいへん申し訳ありません。

メンテナンスもよろしくお願いします。

ご依頼ありがとうございました。

本店は店主一人でガンバッテます!

先週から預かりのバイクです。

IMG_6060.JPG

本店は店主一人で施工しています。

藤沢弥勒寺店は5人で一般の方からディーラー様まで

施工させていただいています。

お気軽にお問い合わせ下さい。 

本店は店主一人でガンバッテます!

千葉県からお越しのH様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: ハーレー

IMG_5944.JPG

  ハーレーの入庫です。

今回のハーレーはなんと完成に2年がかりかかったそ

うです。

製作は東京のハーレーカスタムショップ ARMSさんです。

IMG_5948.JPG

マスキングをし磨き。

ポリッシャーを使い分け磨き。

今回のポリッシャーはバイク用に改良してもらいました。 

IMG_5953.JPG IMG_5954.JPG IMG_5952.JPG

今回特注で作ってもらいました。

バイクコーティング屋さんには必需品です。

興味のある方はお問い合わせ下さい。

車用のポリッシャーでは難しいです。

ちょっとこだわりすぎ(笑)

IMG_5960.JPG

磨き→脱脂→スプレーガンでコーティング。 

IMG_5989.JPG IMG_5978.JPG IMG_0357.JPG IMG_0361.JPG IMG_0362.JPG IMG_0352.JPG IMG_0366.JPG

H様のハーレーはパーツからエンジン・ホイール・ピンス

トライプ全部がフルオーダーこだわりの一台です。

仕上げは弊社のガラスコーティング、H様千葉からご依

頼ありがとうございました。

 

横浜市緑区のI様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング
フィルム施工(IKCルミクールNS008HC)

車名: トヨタ アルファード

IMG_0386.JPG

I様は3年前にも施工依頼いただきました。

今回は買い替えとのことで依頼を受けました。 

IMG_6055.JPG

磨き後、コーティング。 

IMG_6058.JPG

ボディー、ホイール、レンズ類までコーティング。 

IMG_0392.JPG IMG_0390.JPG

  施工完了です。

納車に伺った時、ご主人さんも帰ってこられました。

ご主人さまと奥様がちょー綺麗と絶賛!

その一言で時間がかかりましたがこの仕事やってて

よかったー!

I様のご主人さんはちょーカッコイー、奥様はちょー可愛い

うらやましいご夫婦です(いいなー!)・・・

メンテナンスもお待ちしています。