TOP>PROTECS BLOG>2011年7月
BLOG

2011年7月

本店は店主一人でガンバッテます!

横浜市からお越しのK様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: ホンダ CB1100 無限

IMG_6864.JPG

CB1100新車納車後に入庫いただきました。

新車でも磨きキズがご覧のとおりあり専用ポリッシャー

で磨き。

IMG_6865.JPG

  スッキリ。

IMG_6872.JPG

磨き→脱脂→コーティング。 

IMG_6879.JPG IMG_6876.JPG IMG_6903.JPG

ヘルメットもコーティングで色違いおそろい(うらやましー)。 

IMG_1845.JPG

仕上げをし完了です。 

IMG_1844.JPG IMG_1843.JPG IMG_1846.JPG

CB1100無限施工完了です。

K様は以前施工された藤沢市のK様のご紹介で施工

依頼をいただきました。

次回は車の施工依頼を9月にいただきました。

K様ご依頼ありがとう御座いました。

また、9月にお待ちしています。

 

自転車ガラスコーティング。

以前から車のコーティング施工を何台もしていただいて

いますM様です。

旅先で乗られるそうです。

センスある折りたたみ自転車!

IMG_6889.JPG

磨き後、コーティング。 

IMG_6893.JPG IMG_6909.JPG IMG_6912.JPG

ボディーは黒とオレンジ。

よく見るとスポークの一本がオレンジです。

ワンポイントでオシャレですね! 

IMG_6908.JPG

ちょい乗りしていると視線が感じそうですね!

ご依頼有難うございました。

 

アウディーA4のガラスコーティング&フィルム施工 

IMG_1848.JPG IMG_1852.JPG

A4のお客様もご紹介で施工依頼をいただきました。

綾瀬市から来ていただきご依頼有難うございま

した。

メンテナンスもお待ちしています。

 

プロテックスではお客様のご自宅まで引き取り納車しています。

詳しくはメール、TELにてお願いします。

IMG_6780.JPG

 

 

只今預かりのバイクです。 

IMG_6933.JPG

本店は店主一人でガンバッテます!

7月14日発売のクラブハーレーに掲載されました。

IMG_6870.JPG

7月号、8月号2ヶ月連続プロテックスが掲載されて

います。

見てくださーい!

 

藤沢市からお越しのT様です。

内容: GFコート

車名: 日産 セレナ

IMG_6846.JPG

セレナの入庫です。

新車の時ディーラーさんで施工したそうです。

今回はHPを見ての依頼です。

キズが目立ちます。

IMG_6850.JPG

スッキリ。 

IMG_6853.JPG

磨き、脱脂、GFコート、仕上げ、完了。 

IMG_6858.JPG

T様はHPをご覧になってTELをいただきました。

その後来店されコーティングの説明をさせていただき

ました。

予算の関係もあり幅広く対応させていただきました。

この仕上がりで合いますか?・・・

ご依頼ありがとうございました。

 

ディーラー様からの依頼です。

トライアンフ ボンネビル T100

IMG_6802.JPG

下地処理後、コーティング。

IMG_6805.JPG IMG_6806.JPG

コーティング完了です。

最近は温度が高すぎ!

ガラスコーティングは温度、湿度に気を使います。

室内でも気を使いますので外での施工は・・・

ご依頼ありがとうございました。

 

プロテックス号箱根すすき茶屋で1枚!

18日朝7時。

IMG_6860.JPG

息子の最後の夏(高校野球)が終わりました。

予定では甲子園に行くつもりでしたが・・・

久ぶりに朝の散歩コースで1枚。

新湘南バイパス→西湘バイパス→箱根1号線→138号

→東名御殿場IC→厚木→自宅。

のんびり走って3時間。

やっぱりハーレーですね!

本店は店主一人でガンバッテます!

横須賀市からお越しのN様です。

内容: GFコート

車名: アウディ A3

IMG_6833.JPG

A3の入庫です。

今回は2ヶ月前に他の施工店で施工され仕上がりが・・・

IMG_6824.JPG

磨きキズが全体にあります。

ここまでキズが付いていると車が可愛そう。

でも塗装のクリアー層が・・・ 

IMG_6828.JPG

若干キズが残りましたが塗装の膜厚を考えると、この

くらいがベストだと思います。

職人のカンですかねー!

膜厚計も持っていますけど? 

IMG_6829.JPG IMG_6830.JPG

本当はもう少し磨きたいところ?でもあと数回磨き

コーティングを考えるとやっぱりこのくらいがベスト。

あとは下地コーティングはモデスタP-01A(特殊

コート剤)使用。

IMG_6835.JPG IMG_6840.JPG

下地処理、洗車、コーティング後、西日(太陽光)

で確認。 

IMG_1467.JPG IMG_1465.JPG

仕上げをし完了です。

今回は他の施工店さんで施工後相談を受けました。

仕上がりは施工店によって異なります。

出来れば施工店さんに行って説明を聞いたほうが

いいと思います。

弊社もわかりませんけど(笑)

N様、ご依頼ありがとうございました。

 

大磯からお越しのI様です。

内容: GFコート フィルム施工

車名: ホンダ ステップW 

IMG_6817.JPG

フィルムはルミクールNS-080HC使用。

ボディーに若干のキズやシミがあり下地処理後

コーティング。 

IMG_6820.JPG

前回も三菱の車で施工依頼をいただきました。

今回は新車のステップWを購入したので施工依頼

をいただきました。

I様、ご依頼ありがとうございました。 

クラブハーレー 2ヶ月連続掲載!!

藤沢市からお越しのK様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: ハーレー FLHXSE2 CVOストリートグライト

IMG_6792.JPG

CVOストリートグライドの入庫です。

下地処理をしコーティング。 

IMG_6788.JPG IMG_6795.JPG IMG_6798.JPG

バイク全体をコーティング。 

IMG_1403.JPG IMG_1389.JPG IMG_1388.JPG IMG_1400.JPG

  作業完了です。

K様は、ディーラー様でコーティング施工する予定で

したがキャンセルし弊社に施工依頼をいただきまし

た。

依頼をいただいた理由。

施工環境(完全室内)

温度、湿度も一定。

洗車から磨き、コーティングまで。

なかにはディーラーさんで出張で施工する業者さんも

いるそうです。

その場合施工環境スペースがあって温度、湿度が

一定してればOKですが外で洗車、コーティングをする

業者さんもいるようです。

大事な趣味のバイクですから・・・

K様、ご依頼ありがとう御座いました。

またまたクラブハーレー2ヶ月連続取材を受けました。

IMG_1383.JPG

  今回は雨宮さんが来てくれました。

7月14日発売の8月号に掲載されます!!