TOP>PROTECS BLOG>2011年8月
BLOG

2011年8月

本店は店主一人でガンバッテます!

横浜市からお越しのH様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング
フィルム施工 ガラス撥水

車名: ベンツ G550
G550

G550の入庫です。

H様は前回BMWミニとディスカバリー4の施工依頼

を受け今回で3台目となるG550の依頼をいただき

ました。

フィルムはシルフィードSC7015で施工、ガラス撥水

加工、下地処理、コーティング。
G5501G5502

G5503

G5504



施工完了です。

今回で3台目の施工依頼をいただきました。

H様、今回もご依頼をいただき有難う御座います。

次回メンテナンスお待ちしています。

 

ハーレー1200Cのガラスコーティング
ハーレー1200Cのガラスコーティング

横浜市からお越しのT様、女性のお客様です。

車のコーティングは2年に1回施工させていただいて

います。今回は1200Cのバイクコーティングの依頼

です。

汚れや錆びがあり下地処理後、コーティング。


下地処理後、コーティング1

下地処理後、コーティング2

下地処理後、コーティング3



施工完了です。

シンプルにカスタムしていて女性の方にも取り回し

が楽そうですね。

ハーレー独特の音で最高です。

よかったらツーリング・・・・です?
ローダーでご自宅まで納車

T様は仕事が忙しい為ローダーでご自宅まで納車です。

ご依頼有難うございます。

弥勒寺店(業販部)。
弥勒寺店

  弥勒寺店はこんな感じです。

業販から一般のお客様まで施工可能です。

ライダース クラブに掲載されました!

8月27日発売のライダース クラブに掲載されました。
別冊付録P32・33

別冊付録P32・33に載っています。

 

今回は編集部さん持ち込みバイクで撮影です。
下地処理後、コーティング

下地処理後、コーティング。
バイク全体にコーティング1

バイク全体にコーティング2バイク全体にコーティング3



バイク全体にコーティング。
施工完了施工完了3



施工完了です。

汚れや小キズがあり、下地処理後→コーティング。

大変喜ばれて帰られました。
引き取りは編集部の高田さん

引き取りは編集部の高田さんが来られました。

ライダース クラブの編集部のみなさん今回取材

いただき有難うございました。

次回も機会があればよろしくお願いします。 

長野県まで納車に行って来ました。

1ヶ月預かりのBIG BEAR CHOPPERSガラスコーティ

完了!

長野県まで納車??

BIG BEAR CHOPPERS

BIG BEAR CHOPPERSの入庫です。

ほとんど日本では見ない珍しいバイクです。

輸入代理店は大阪にあるそうです。

今回施工依頼の長野県上田市のお客様S様は個人

輸入されガラスコーティングの依頼を受けました。

輸送時間が長かった為、汚れや錆びがあり時間をか

けて磨きました。
BIG BEAR CHOPPERS1BIG BEAR CHOPPERS2

BIG BEAR CHOPPERS3

BIG BEAR CHOPPERS4

BIG BEAR CHOPPERS5



バイクにこれが??

ひょっとして手錠!

手錠も磨きました(笑)
下地処理完了1下地処理完了2

下地処理完了3



下地処理完了です。

コーティング前に温度・湿度を確認。
コーティング作業

コーティング作業です。

3種類の液剤をスプレーガンコーティング。
液剤はスプレーガンで1液剤はスプレーガンで2



液剤はスプレーガンで5回吹き付けます。
今回は見所いっぱい

施工完了です。

今回は見所いっぱい(よいこは見ないで下さいね(笑))!!!
アメリカでカスタム1

アメリカでカスタム2

アメリカでカスタム3

アメリカでカスタム4

アメリカでカスタム5

アメリカでカスタム6

ここまでアメリカでカスタム?

やっぱり本場は違う!

S様に連絡をとり、バイクの輸送業者さんが取りに行き

ますからと言うことで・・・

後日、引き取りに来たところ業者さんがこちらのバイク

全長が長すぎて乗らない?????

えーーーーーーー!

S様に連絡。

乗らないみたいなのでプロテックスさんでなんとかなり

ませんか???

て言うことはもしかして・・・・・ということ???

ここまだ来たら最後までつき合わせていただきます。

行くぞーーー!!!

目的地、長野県上田市まで行って来まーす!
8月23日昨日朝4時30分

8月23日昨日朝4時30分本店出発。

藤沢→厚木→ルート129→八王子バイパス→中央道

→圏央道→関越道高坂SAで休憩。
上信越横川SA

上信越横川SA。
碓氷・軽井沢出口

碓氷・軽井沢出口、上田ICまでもうちょっと。
待ち合わせ場所

上田ICを降りS様と待ち合わせ場所のディーラーさん

に無事到着です。

帰りは上田ICから上信越→長野道→姨捨SAで昼食
納車無事終わり

納車無事終わり帰りはのんびり!

名物の姨捨ソースかつ丼を注文。(うま!)
SA内を散歩

SA内を散歩、すると恋人の聖地、数十年前に

来たかった。

今は・・・(笑)
中央道諏訪SA

中央道諏訪SAで。

天候も回復、ハーレー乗りの集団が入って来ました。

柏ナンバーの方々です。

うらやましー、こちらはただのトラックの運ちゃん。

次回はマイハーレーで来まーす。

まあ、今日下見ですけど(笑)

仕事です!

諏訪SA→相模湖IC→厚木→藤沢本店到着。
S様、ご依頼有難うございました

  S様、ご依頼有難うございました。

まさか長野まで納車とは思っていませんでしたが

おかげさまでトラックツーリングが出来ました(笑)

サービスエリアでは見物客が多く大変でした。

次回はマイハーレーで遊びに行きますのでよろしく

お願いします。

走行距離560キロ、朝4時30分出発→18時30分

無事帰宅。

ローダーでバイク引き取り、納車も受付しています。

お問い合わせをお待ちしています。

引き取り、納車は有料となります。

本店は店主一人でガンバッテます!

平塚からお越しのG様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: ハーレー VRSCAW V‐ROD
V‐ROD新車

V‐ROD新車の入庫です。

G様は施工前に来店いただきガラスコーティングの

メリット・デメリットを説明させていただきました。

洗車後、磨き。
磨き後、脱脂、コーティング。

磨き後、脱脂、コーティング。
ニューバージョンのバイク用コーティング剤

ニューバージョンのバイク用コーティング剤です。

左から下地剤、コーティング剤、仕上げ剤です。

スプレーガンですべてコーティング。
施工完了です1施工完了です2

施工完了です3

施工完了です4



施工完了です。

G様はハーレーをディーラーに見に行ったところ

一目惚れ!

カラーはレッドホットサングロ鮮やかなカラーで

ボディースタイルもこれ以上はないとそく購入

大事に乗りたいということでガラスコーティング

の施工依頼をいただきました。

引取りに来られ大変喜ばれた帰られました。

おみやげもいただき有難うございます。

良かったらツーリングもよろしくです!
おみやげ

 

 

トライアンフ ストリートトリプル ガラスコーティング施工。
タンクに磨きキズ

新車ですけどタンクに磨きキズがあります。

車用のポリッシャーですと大きすぎて磨きずらい

のでオリジナル小型専用ポリッシャーで磨きます。
オリジナル小型専用ポリッシャー1オリジナル小型専用ポリッシャー2

ポリッシャーとコンパンドを使い分け



ポリッシャーとコンパンドを使い分けこんな感じ。
こんな感じにスッキリ1こんな感じにスッキリ2



  こんな感じにスッキリ。
3種類の液剤をスプレーガンでコーティング

3種類の液剤をスプレーガンでコーティング。

手塗り以上に下地剤のおかげで定着率もアップ

手塗りキズも入らないです。
施工完了です

  施工完了です。

今まで以上に時間・手間がかかりますが好きで始めた

仕事ですからOKでーす。

でも採算が・・・(笑)

ご依頼有難うございました。

本店は店主一人でガンバッテます!

アドバンストクオーツガラスコーティング

バイク専用ニューバージョン施工開始。

下地剤、ガラスコーティング剤、仕上げ剤

弊社はバイクコーティング10年目に入りニューバー

ジョンの施工を開始しました。

左から下地剤、ガラスコーティング剤、仕上げ剤。

3種類の液剤をスプレーガンでコーティング。

只今施工店、取扱店、全国から募集しています。

詳しくはメール、TELにてお問い合わせ下さい。

トライアンフ ボンネビル ガラスコーティング施工
タンクに小キズがあり磨き。

タンクに小キズがあり磨き。
磨き後、脱脂、コーティング。

磨き後、脱脂、コーティング。
下地剤をコーティング。

下地剤をコーティング。
次にガラスコーティング。

  次にガラスコーティング。
最後に仕上げ剤。

  最後に仕上げ剤。

完全スプレーガン工法でボディーには触れません。

当然キズが付かない。

手塗りでコーティングすると細かいキズが入りやすい。

膜厚も手塗り、スプレーガンよりニューバージョンの完全

スプレーガン工法がいいかも!

今まで以上に仕上がりがいいかも・・・

今まで以上に仕上がりがいいかも・・・
施工終了です。

施工終了です。

ご依頼有難うございました。

ハーレー XL883Lのガラスコーティング
下地処理後、コーティング。

下地処理後、コーティング。
今までよりもニューバジョンは施工時間がかかります

今までよりもニューバジョンは施工時間がかかります

がよりいいものを提供したいと思っています。

ご依頼有難うございました。

50周年ボンネ ガラスコーティング
ボンネ1ボンネ2

ボンネ3



T100施工完了です。

ボディーカラーもいいし付属パーツもいいあじでてますね!

ご依頼有難うございました。

 

夏休み明けの預かり状況
夏休み明けの預かり状況

夏休み明け、今日から営業ですがおかげさまで休み

は15日、16日だけでした。

でも、がんばりまーす。

ちなみに弥勒寺店(業販店)は10日から16日お休みでした。 

本店は店主一人でガンバッテます!

クラシックミニのガラスコーティング施工です。

IMG_7058.JPG

藤沢市からお越しのM様です。

以前はロードホッパーのバイクコーティングを施工させ

ていただきました。

今回はクラシックミニの施工依頼をいただきました。 

IMG_7074.JPG

クラシックミニはボディー、内装をリニューアルしての

入庫です。

塗装に磨きキズがありパネルにあったポリッシャー

で磨き。

IMG_7063.JPG IMG_7064.JPG

今回は3種類のポリッシャーを使いました。

IMG_7081.JPG

磨き後、脱脂、コーティング。 

IMG_7088.JPG IMG_7089.JPG

車の隅々までコーティング。 

IMG_7118.JPG

メーターまわりもいいですねー!

コーティングとは関係ないですけど。

仕上げをして完了です。 

IMG_1884.JPG IMG_1883.JPG

クラシックミニは最近は見る機会が少なくなりました。

ここまで綺麗になると乗るのが・・・

M様、ご依頼有難うございました。

 

ベンツ C180WのGFコート施工です。 

IMG_7197.JPG

横浜市のH様です。

お客様のご紹介でご依頼をいただきました。

洗車→マスキング→磨き→脱脂→コーティング→

仕上げ。

IMG_7205.JPG IMG_7202.JPG

いい感じに仕上がりました。(写真が?(笑)) 

IMG_7209.JPG

H様のご自宅、港北区まで納車。

大変喜ばれていただき来年も夏の同じ日時にご予約

をいただきました。

ご依頼有難うございました。

 

久々のショップツーリング。 

IMG_7190.JPG

藤沢→宮が瀬→高尾山→藤沢。

総勢30台。 

IMG_7193.JPG

お昼は高尾山で。 

IMG_7196.JPG

すいません、暑すぎてなにがなんだかわからない

1日でした。

でも、夜のビールは最高(笑)

みなさんお疲れさまでした。 

本店は店主一人でガンバッテます!

IMG_6944.JPG

只今預かりのバイク、なんとこちらBIG BEAR CHOPPERS

長野県からのお客様です。

後日アップします。 

IMG_6977.JPG

相変わらずこんな感じで預かってます。

もう少しで夏休みでーす。(がんばろ!)

 

ちょっと変わった施工です。

BMWミニ ルーフカーボン調シート貼り付け。 

IMG_6935.JPG

はがれやすい所に3Mのプライマー(全体には塗りません) 

IMG_6936.JPG

見るからに大変そう? 

IMG_6938.JPG

貼り付け完了です。

外で確認。

なかなかいいかも! 

IMG_6939.JPG

ご依頼有難うございました。

 

トライアンフ ガラスコーティング2台施工。 

IMG_6723.JPG

1台目は675黒です。

下地処理後、コーティング。

IMG_6722.JPG IMG_6730.JPG IMG_6732.JPG

施工完了です。

ブラックカラーの675カッコイイですねー。

女性ライダーが乗るそうです。(見てみたい!(ちょっとオヤジ

入りました(笑))。

ご依頼有難うございました。

次の施工はスピードマスターです。

IMG_6920.JPG

  下地処理後、コーティング。

IMG_6927.JPG IMG_6930.JPG

施工完了です。

トライアンフはラインナップが充実していていいですね。

ご依頼有難うございます。

 

パーツのみも施工しています。 

IMG_6779.JPG IMG_6145.JPG

持ち込みまたは宅急便でもOKです。

詳しくはメール、TELにてお問い合わせ下さい。