TOP>PROTECS BLOG>バイクガラスコーティング
BLOG

バイクガラスコーティング

ライダース クラブに掲載されました!

8月27日発売のライダース クラブに掲載されました。
別冊付録P32・33

別冊付録P32・33に載っています。

 

今回は編集部さん持ち込みバイクで撮影です。
下地処理後、コーティング

下地処理後、コーティング。
バイク全体にコーティング1

バイク全体にコーティング2バイク全体にコーティング3



バイク全体にコーティング。
施工完了施工完了3



施工完了です。

汚れや小キズがあり、下地処理後→コーティング。

大変喜ばれて帰られました。
引き取りは編集部の高田さん

引き取りは編集部の高田さんが来られました。

ライダース クラブの編集部のみなさん今回取材

いただき有難うございました。

次回も機会があればよろしくお願いします。 

長野県まで納車に行って来ました。

1ヶ月預かりのBIG BEAR CHOPPERSガラスコーティ

完了!

長野県まで納車??

BIG BEAR CHOPPERS

BIG BEAR CHOPPERSの入庫です。

ほとんど日本では見ない珍しいバイクです。

輸入代理店は大阪にあるそうです。

今回施工依頼の長野県上田市のお客様S様は個人

輸入されガラスコーティングの依頼を受けました。

輸送時間が長かった為、汚れや錆びがあり時間をか

けて磨きました。
BIG BEAR CHOPPERS1BIG BEAR CHOPPERS2

BIG BEAR CHOPPERS3

BIG BEAR CHOPPERS4

BIG BEAR CHOPPERS5



バイクにこれが??

ひょっとして手錠!

手錠も磨きました(笑)
下地処理完了1下地処理完了2

下地処理完了3



下地処理完了です。

コーティング前に温度・湿度を確認。
コーティング作業

コーティング作業です。

3種類の液剤をスプレーガンコーティング。
液剤はスプレーガンで1液剤はスプレーガンで2



液剤はスプレーガンで5回吹き付けます。
今回は見所いっぱい

施工完了です。

今回は見所いっぱい(よいこは見ないで下さいね(笑))!!!
アメリカでカスタム1

アメリカでカスタム2

アメリカでカスタム3

アメリカでカスタム4

アメリカでカスタム5

アメリカでカスタム6

ここまでアメリカでカスタム?

やっぱり本場は違う!

S様に連絡をとり、バイクの輸送業者さんが取りに行き

ますからと言うことで・・・

後日、引き取りに来たところ業者さんがこちらのバイク

全長が長すぎて乗らない?????

えーーーーーーー!

S様に連絡。

乗らないみたいなのでプロテックスさんでなんとかなり

ませんか???

て言うことはもしかして・・・・・ということ???

ここまだ来たら最後までつき合わせていただきます。

行くぞーーー!!!

目的地、長野県上田市まで行って来まーす!
8月23日昨日朝4時30分

8月23日昨日朝4時30分本店出発。

藤沢→厚木→ルート129→八王子バイパス→中央道

→圏央道→関越道高坂SAで休憩。
上信越横川SA

上信越横川SA。
碓氷・軽井沢出口

碓氷・軽井沢出口、上田ICまでもうちょっと。
待ち合わせ場所

上田ICを降りS様と待ち合わせ場所のディーラーさん

に無事到着です。

帰りは上田ICから上信越→長野道→姨捨SAで昼食
納車無事終わり

納車無事終わり帰りはのんびり!

名物の姨捨ソースかつ丼を注文。(うま!)
SA内を散歩

SA内を散歩、すると恋人の聖地、数十年前に

来たかった。

今は・・・(笑)
中央道諏訪SA

中央道諏訪SAで。

天候も回復、ハーレー乗りの集団が入って来ました。

柏ナンバーの方々です。

うらやましー、こちらはただのトラックの運ちゃん。

次回はマイハーレーで来まーす。

まあ、今日下見ですけど(笑)

仕事です!

諏訪SA→相模湖IC→厚木→藤沢本店到着。
S様、ご依頼有難うございました

  S様、ご依頼有難うございました。

まさか長野まで納車とは思っていませんでしたが

おかげさまでトラックツーリングが出来ました(笑)

サービスエリアでは見物客が多く大変でした。

次回はマイハーレーで遊びに行きますのでよろしく

お願いします。

走行距離560キロ、朝4時30分出発→18時30分

無事帰宅。

ローダーでバイク引き取り、納車も受付しています。

お問い合わせをお待ちしています。

引き取り、納車は有料となります。

本店は店主一人でガンバッテます!

平塚からお越しのG様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: ハーレー VRSCAW V‐ROD
V‐ROD新車

V‐ROD新車の入庫です。

G様は施工前に来店いただきガラスコーティングの

メリット・デメリットを説明させていただきました。

洗車後、磨き。
磨き後、脱脂、コーティング。

磨き後、脱脂、コーティング。
ニューバージョンのバイク用コーティング剤

ニューバージョンのバイク用コーティング剤です。

左から下地剤、コーティング剤、仕上げ剤です。

スプレーガンですべてコーティング。
施工完了です1施工完了です2

施工完了です3

施工完了です4



施工完了です。

G様はハーレーをディーラーに見に行ったところ

一目惚れ!

カラーはレッドホットサングロ鮮やかなカラーで

ボディースタイルもこれ以上はないとそく購入

大事に乗りたいということでガラスコーティング

の施工依頼をいただきました。

引取りに来られ大変喜ばれた帰られました。

おみやげもいただき有難うございます。

良かったらツーリングもよろしくです!
おみやげ

 

 

トライアンフ ストリートトリプル ガラスコーティング施工。
タンクに磨きキズ

新車ですけどタンクに磨きキズがあります。

車用のポリッシャーですと大きすぎて磨きずらい

のでオリジナル小型専用ポリッシャーで磨きます。
オリジナル小型専用ポリッシャー1オリジナル小型専用ポリッシャー2

ポリッシャーとコンパンドを使い分け



ポリッシャーとコンパンドを使い分けこんな感じ。
こんな感じにスッキリ1こんな感じにスッキリ2



  こんな感じにスッキリ。
3種類の液剤をスプレーガンでコーティング

3種類の液剤をスプレーガンでコーティング。

手塗り以上に下地剤のおかげで定着率もアップ

手塗りキズも入らないです。
施工完了です

  施工完了です。

今まで以上に時間・手間がかかりますが好きで始めた

仕事ですからOKでーす。

でも採算が・・・(笑)

ご依頼有難うございました。

本店は店主一人でガンバッテます!

アドバンストクオーツガラスコーティング

バイク専用ニューバージョン施工開始。

下地剤、ガラスコーティング剤、仕上げ剤

弊社はバイクコーティング10年目に入りニューバー

ジョンの施工を開始しました。

左から下地剤、ガラスコーティング剤、仕上げ剤。

3種類の液剤をスプレーガンでコーティング。

只今施工店、取扱店、全国から募集しています。

詳しくはメール、TELにてお問い合わせ下さい。

トライアンフ ボンネビル ガラスコーティング施工
タンクに小キズがあり磨き。

タンクに小キズがあり磨き。
磨き後、脱脂、コーティング。

磨き後、脱脂、コーティング。
下地剤をコーティング。

下地剤をコーティング。
次にガラスコーティング。

  次にガラスコーティング。
最後に仕上げ剤。

  最後に仕上げ剤。

完全スプレーガン工法でボディーには触れません。

当然キズが付かない。

手塗りでコーティングすると細かいキズが入りやすい。

膜厚も手塗り、スプレーガンよりニューバージョンの完全

スプレーガン工法がいいかも!

今まで以上に仕上がりがいいかも・・・

今まで以上に仕上がりがいいかも・・・
施工終了です。

施工終了です。

ご依頼有難うございました。

ハーレー XL883Lのガラスコーティング
下地処理後、コーティング。

下地処理後、コーティング。
今までよりもニューバジョンは施工時間がかかります

今までよりもニューバジョンは施工時間がかかります

がよりいいものを提供したいと思っています。

ご依頼有難うございました。

50周年ボンネ ガラスコーティング
ボンネ1ボンネ2

ボンネ3



T100施工完了です。

ボディーカラーもいいし付属パーツもいいあじでてますね!

ご依頼有難うございました。

 

夏休み明けの預かり状況
夏休み明けの預かり状況

夏休み明け、今日から営業ですがおかげさまで休み

は15日、16日だけでした。

でも、がんばりまーす。

ちなみに弥勒寺店(業販店)は10日から16日お休みでした。 

クラブハーレー 2ヶ月連続掲載!!

藤沢市からお越しのK様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: ハーレー FLHXSE2 CVOストリートグライト

IMG_6792.JPG

CVOストリートグライドの入庫です。

下地処理をしコーティング。 

IMG_6788.JPG IMG_6795.JPG IMG_6798.JPG

バイク全体をコーティング。 

IMG_1403.JPG IMG_1389.JPG IMG_1388.JPG IMG_1400.JPG

  作業完了です。

K様は、ディーラー様でコーティング施工する予定で

したがキャンセルし弊社に施工依頼をいただきまし

た。

依頼をいただいた理由。

施工環境(完全室内)

温度、湿度も一定。

洗車から磨き、コーティングまで。

なかにはディーラーさんで出張で施工する業者さんも

いるそうです。

その場合施工環境スペースがあって温度、湿度が

一定してればOKですが外で洗車、コーティングをする

業者さんもいるようです。

大事な趣味のバイクですから・・・

K様、ご依頼ありがとう御座いました。

またまたクラブハーレー2ヶ月連続取材を受けました。

IMG_1383.JPG

  今回は雨宮さんが来てくれました。

7月14日発売の8月号に掲載されます!!

トライアンフ ガラスコーティング

トライアンフ ロケットのガラスコーティング施工

IMG_6769.JPG

超大型クルーザー、ロケット3の入庫です。

下地処理をしコーティング。 

IMG_6770.JPG IMG_6777.JPG IMG_6773.JPG IMG_6772.JPG

施工完了です。

国内では排気ガス規制で何年か前に新車販売が

中止になりました。

今では希少な1台です。

ロケット3はなんと2300CC、試乗して見たいですね!

ご依頼ありがとうございました。

 

スピードトリプルのガラスコーティング施工です。 

IMG_6562.JPG

真っ赤なスピードトリプルの入庫です。 

IMG_6563.JPG IMG_6564.JPG

下地処理後、コーティング。

スプレーガンで細かい所までコーティング。 

IMG_0834.JPG IMG_0832.JPG IMG_0831.JPG

スピードトリプル、135ps、カラーディアブロレット

特長のあるヘッドライト今まで以上にスタイリッシュ

になりました。(営業マンみたい(笑))

ご依頼ありがとうございました。

クラブハーレー モノ作り道場に取材されました!

クラブハーレー モノ作り道場の取材を受けました!

アラキメグミさんのFXD新車に復活大作戦!

IMG_6682.JPG

こんな感じに載ってまーす。

取材当日はくもりのち・・・? 

IMG_6456.JPG

タンクに小キズがあり磨き。 

IMG_6459.JPG

スッキリ。 

IMG_6452.JPG

ホイールはこのとおり!!

でも安心して下さい。

じゃじゃーん! 

IMG_6454.JPG

ここまでやる!

時間がかかりましたがボディー全体を無事磨き完了。 

IMG_6465.JPG

脱脂をしコーティング。

今回の取材でよーく本を見ると液剤が3種類、弊社は

他の施工店さんとは違う施工方法です。

あとはご想像に・・・

IMG_6476.JPG IMG_6493.JPG

スプレーガンで3種類の液剤を順番に数回吹き付け

ます。

バイクコーティングを始めて9年半、やっとここまで知

られるようになりました。 

IMG_0793.JPG

アラキメグミさんのマイダイナ施工完了です。 

IMG_0798.JPG IMG_0797.JPG IMG_0810.JPG IMG_1267.JPG

すべて完了。

アラキメグミさんマイダイナを撮影、ここまで蘇ると

は思わなかった!! 

IMG_1272.JPG

記念撮影、壁にサイン書いてもらいました。(うれしー)

IMG_1274.JPG

帰りの準備OKで1枚!

雨もあがり、マイダイナも新車に近い状態に復活!

アラキメグミさんこれからもアラキダイナを乗って全国

を駆け巡って下さい。

応援してまーす。

メンテナンス待ってまーす!!

最後にツーショット。

IMG_0745.JPG

プロテックス号と記念写真を撮らしていただきました。

編集部の沼尾さん、カメラマンの持木さん、アラキメグミ

さんありがとう御座いました。

次回もよろしくです。

クラブハーレー モノ作り道場に掲載されました。

クラブハーレー、モノ作り道場に載りました。

IMG_6682.JPG

アラキメグミさんのアラキダイナを新車に近い状態に

復活!

クラブハーレー見て下さい!!

後日ブログにアップしまーす(ご期待!!!)

 

FLHTCUウルトラクラシックエレクトラグライド施工。 

IMG_6535.JPG

タンクに洗車キズがあり除去。 

IMG_6544.JPG

スッキリ。 

IMG_6536.JPG

リアボックスにもキズがあり。 

IMG_6541.JPG IMG_6549.JPG

磨き→脱脂→コーティング。 

IMG_6556.JPG IMG_6559.JPG IMG_6550.JPG IMG_6551.JPG

細かい所まで均一にコーティング。 

IMG_0822.JPG IMG_0823.JPG IMG_0828.JPG IMG_0826.JPG

仕上げをし完了です。

迫力満点のクルザー!

いつかは乗りたいですねー・・・

ご依頼ありがとうございました。

参考施工価格65,100円(税込)。

 

水上オートバイ(ジェットスキー(カワサキ))の施工。 

IMG_6615.JPG

ジェットスキーのガラスコーティング施工です。

下地処理をしコーティング。 

IMG_6619.JPG IMG_6625.JPG IMG_6631.JPG IMG_6626.JPG

施工完了です。

横浜市からお越しのK様は、夏はジェットスキー

それ以外の季節はハーレー!

それってうらやましー!!!!!!!!!!

ご依頼ありがとうございました。 

 

只今施工待ちのバイク。

IMG_6671.JPG

本店は店主一人でガンバッテます!

ハーレー XL1200X フォーティーエイト ガラスコーティング

IMG_6432.JPG

タンクやバイク全体にキズや汚れが付着しています。

洗車後、磨き。 

IMG_6440.JPG

こんな感じ。 

IMG_6442.JPG IMG_6444.JPG

特注の小型ポリッシャーで磨き。

予想どおりばっちり磨けます。 

IMG_6446.JPG IMG_6447.JPG

磨き後、脱脂、コーティング。 

IMG_0790.JPG IMG_0788.JPG

  施工完了です。

キズや汚れもスッキリ除去。

シンプルでかっこいい1台ですね。

ご依頼ありがとうございました。

参考施工価格49,350円(税込)

 

スピードトリプル ガラスコーティング。

IMG_6389.JPG

  下地処理後、コーティング。

IMG_6396.JPG IMG_6397.JPG IMG_6394.JPG

こちらのスピードトリプル日本限定3台?

なかなか見ないカラーですよ。

ご依頼ありがとうございます。

 

モモ ニューモデル ヘルメットガラスコーティング

IMG_6463.JPG IMG_0803.JPG

  以前トライアンフ サンダーダードのガラスコーティ

ングを施工させていただきました。

今回はヘルメットを購入されコーティング依頼です。

H様は銀座モトリモーダまで足を運び今春入荷の

ニューモデルを購入。

さすがセンスありますね。

ご依頼ありがとうございました。

参考施工価格4,200円(税込)。

クラブ ハーレー アラキメグミさんと沼尾さんプロテックス来た??

こだわりの特注のポリッシャー完成!

IMG_6348.JPG

出来たー!

見てください、使う前にガラスコーティング。

ちょっとやりすぎ?

3台注文うち2台がこれで完成! 

興味のある方は良かったら小売しますよ!

一般の方から施工店さままでOKです。

外見だけはありません、中の回転もなかなか・・・

磨きやすいですよ!

 

ハーレー FLHTCU103 ウルトラクラシックエレクトグライド。

ガラスコーティング施工。

IMG_6409.JPG

洗車後、磨き。

特注のポリッシャーも予想どおりばっちり! 

IMG_6411.JPG

磨き後、脱脂、コーティング。 

IMG_6418.JPG IMG_6415.JPG

スプレーガンでボディー全体をコーティング。

細かい所までコーティング出来ます。 

IMG_6422.JPG IMG_6421.JPG IMG_6420.JPG

さすがにウルトラ、迫力満点。

いつかはウルトラ!!?

ご依頼ありがとうございました。

参考新車施工価格57,750円(税込)

いつもお客様に他の施工店さんより安いんですね、と

言われます。

その理由は9年以上前から施工をさせていただいてい

ます。

その当時はバイクガラスコーティングは知られていなか

ったので独自で決めました。

今では・・・??? 

 

只今預かりバイクです。

IMG_6438.JPG

6台中5台が預かり。

1台はプロテックス号です。

この中に実はあのクラブハーレーによく出てくるダイナ

を預かっています。

その方は何とじゃじゃーんこのかたでーす!!!!! 

IMG_0760.JPG

  クラブハーレー編集部、沼尾さん、そして奥で作業

している方はもしかしてアラキメグミさん???

詳しくはクラブハーレー6月14日号で・・・・・

サイン色紙用意しておかないと・・・(笑)