TOP>PROTECS BLOG>ガラスコーティング
BLOG

ガラスコーティング

ムラーノ、ビフォーアフター & ファットボーイ ガラスコーティング

茅ヶ崎市のS様です。

今回のご依頼は10年以上前のムラーノの復活!

磨き&アドバンストクオーツコーティング。

20168665429.jpg

20168665542.jpg2016866569.jpg

20168665638.jpg2016866570.jpg

20168665722.jpg20168665745.jpg

10年以上付着した汚れ、シミを除去。

引き取りに来られ大変喜ばれて帰られました。

次回メンテナンスもお待ちしています。

 

ハーレー ファットボーイ ガラスコーティング

2016867149.jpg201686729.jpg

エンジンは110、CVOと一緒!

今回で4台目ご依頼です。

次回も宜しくお願いします。

本店は店主一人でガンバッテます!

バイクガラスコーティング カワサキ Z1000.

新車のZ1000

  新車のZ1000の入庫です。

下地処理をしコーティング。
コーティング1コーティング2



ここ数年バイクコーティングが定着しプロテックスでは

月に15台前後の施工をさせていただいています。

今年でバイクコーティング10年目に入ります。

バイクコーティングに付いていろいろなご意見をいただ

いています。

メリット、デメリットは順次ブログにてアップしたいと思い

ます 。

Z1000もコーティング完了です。

ご依頼有難うございます。

 

ダイハツ タントのガラスコーティング。
ダイハツ

藤沢市からお越しのS様です。

汚れが付きにくいコーティングを探して弊社にたどり

付いたそうです(HPを見て)。

下地処理後、コーティング。
下地処理とコーティング

施工完了です。

今後は汚れが付きにくいコーティングに期待して

下さい。

ご依頼有難うございます。

 

キャンピンカーもコーティングOKです。
キャンピングカー


キャンピンカーは面積が多い為、コーティング施工

していると洗車が楽です。

ご依頼有難うございます。

 

クラシックミニショップ様からの依頼です。
クラシックミニショップ

ガラスコーティングのご依頼です。

下地処理をしコーティング。

新車に近いところまで復活!

オブジェにしたい1台ですね!

ご依頼有難うございました。

 

只今施工待ちのバイクです。
施工待ちのバイク

本店は店主一人でガンバッテます!

藤沢市からお越しのN様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング
断熱フィルム施工

車名: ベンツ C200
フィルムはシルフィードを施工

フィルムはシルフィードを施工。

下地処理後、コーティング。
ホイールもコーティング

  ホイールもコーティング。

施工完了です1

施工完了です2

 

施工完了です。

台風後の入庫の為、汚れや潮水のシミがあり下地

をしっかりしコーティングさせていただきました。

ご依頼有難うございました。

メンテナンスもお待ちしています。

 

ハーレー XL1200X フォーティーエイト2台施工。
東京都練馬区からお越しのS様

東京都練馬区からお越しのS様です。

クラブハーレーを見てご依頼をいただきました。

コーティングはバイク全体1コーティングはバイク全体2

コーティングはバイク全体。

練馬から1

練馬から2

練馬から3

S様練馬から来ていただき有難うございます。

次回メンテナンスもお待ちしています。

ご依頼有難うございます。

 

フォーティーエイト2012モデル施工。
12年モデル

12年モデルの施工です。

タンクのロゴが変わりました。
タンクのロゴ1タンクのロゴ2

タンクのロゴ3

今回は2台のフォーティーエイトを施工させていただきました。

11年モデルと12年モデルのフォーティーエイト。

せっかくなのでツーショット!

どちらのカラーもいいですね!

ご依頼有難うございました。

 

トライアンフ タイガー施工。
タイガー

タイガーの入庫です。

下地処理後、コーティング。
タイガー完了1タイガー完了2



施工完了です。

タイガーも一回は乗って見たいですね!

足が付くか・・・(笑)

ご依頼有難うございます。

 

チャプターツーリングに行って来ました。

行き先は伊豆です。
チャプターツーリング1

集合は西湘P。
ローキンさん

  仲間の通称ローキンさん。

なかなかさまになってますね!
徳蔵丸

稲取にある徳蔵丸に到着。

まだ開いてない!

連休最後、思ったより道がすきすきであっという間に

付きました。
まかない丼

注文したのは1日限定6食のまかない丼です。

限定の言葉に反応してしまいました(笑)

まいうーでした!
道の駅天城越え

その後、道の駅天城越え。
伊豆スカイラインから十国峠1伊豆スカイラインから十国峠2



伊豆スカイラインから十国峠。

予想より寒かったです!

今回はここで解散。

みなさんお疲れ様でした。 

本店は店主一人でガンバッテます!

横浜市からお越しのK様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: スバル レガシーワゴン
レガシーワゴン

レガシーワゴンの入庫です。

K様は先月、ホンダCB1100のバイクコーティングの

施工をさせていただきました。

今回は新車でレガシーワゴンのガラスコーティングの

施工依頼をいただきました。

下地処理後、コーティング。
エンジンもコーティング

エンジンもコーティング。
ホイールもコーティング

ホイールもコーティング。
仕上げをし完了

仕上げをし完了です。
ぶつからない車、レガシーワゴン!1ぶつからない車、レガシーワゴン!2



ぶつからない車、レガシーワゴン!

一回体験したいですね!

2台目の施工依頼有難うございました。

3台目のコペンの依頼も来月いただきました。

K様、来月も入庫お待ちしています。

ご依頼有難うございました。

 

藤沢市からお越しのS様です。

今回で4台目の施工依頼です。
スズキ ラパンのアドバンストクオーツガラスコーテ

スズキ ラパンのアドバンストクオーツガラスコーテ

ィングの施工です。

BMWミニ、インプレッサ、オデッセ、今回のラパンで

4台目の施工となります。
やっぱりガラスコーティングはいい

やっぱりガラスコーティングはいいかも!

S様、ご依頼有難うございます。

 

ハーレー CVO コーティングメンテナンス。
タンクは擦りキズが多い為再施工

タンクは擦りキズが多い為再施工です。
タンク以外はメンテでOK

タンク以外はメンテでOKです。
完了

完了です。
横浜市からお越しのY様

横浜市からお越しのY様です。

2年前にガラスコーティングを施工させていただきました。

今回はタンクにキズが目立ち、タンクは再施工、そのほか

はメンテナンスで施工させていただきました。

ご依頼有難うございました。 

本店は店主一人でガンバッテます!

藤沢市からお越しのA様です。

内容: GFコート

車名: VW ビートル
ビートル

  ビートルの入庫です。

こちらのビートルなんと1976年式。

今回も気合を入れてがんばります!
錆び

メッキ部分も錆びがあり取れる範囲で除去。

ボディーは再塗装で綺麗ですが磨きキズがあり時間

をかけて除去。
下地処理後、コーティング、仕上げをし完了

  下地処理後、コーティング、仕上げをし完了です。
最近はめったに見ない希少車1最近はめったに見ない希少車2



最近はめったに見ない希少車です。

これだけ綺麗になったらオブジェにしたい1台ですね!

A様も大変喜ばれて帰られました。

ご依頼有難うございました。

 

横浜市からお越しのF様です。

アドバンストクオーツメンテナンス+ホイールコーティング。
アドバンストクオーツメンテナンス+ホイールコーティング

メンテナンスもやりようがないぐらい綺麗!

洗車→磨き→洗車→仕上げの工程です。

若干の汚れや鉄粉があり除去。

F様は以前ディーラー様の営業の方からの紹介で依頼

を受けました。

アドバンストクオーツは汚れが付きにくい、洗車が楽と

言われました。
ホイールもBBSに履き替えコーティング

ホイールもBBSに履き替えコーティング。

足回りも替え走りに重視。

F様のレクサスCT200センスがバツグンの1台ですね。

ご依頼有難うございました。

 

鎌倉市からお越しのY様です。

アドバンストクオーツメンテです。
アドバンストクオーツメンテ

ハーレーファットボーイのコーティングメンテナンスです。

まずは洗車→磨き→洗車→仕上げ。
ファットボーイとは思えないほどカスタム

ファットボーイとは思えないほどカスタム。
センスバツグンのファットボーイ1センスバツグンのファットボーイ2



センスバツグンのファットボーイ。

メンテナンスでリフレッシュ!

よかったら今度ツーリングお願いします!

ご依頼有難うございました。

次回もお待ちしています。

 

ディーラー様のツーリングに行ってきました。
ツーリング

神奈川県の老舗ハーレーディーラーのツーリング

に行って来ました。

マルトミツーリングです。

行き先朝霧高原、もちやです。

足柄SAで休憩。
神奈川県全店のライダー

さすがマルトミツーリング神奈川県全店のライダー

が集まると予想以上、いったい何百台かわからない?
山中湖で昼食

もちやから山中湖で昼食、ほうとうの小作。
豚ほうとう

豚ほうとうを注文。

お店の外で並んで30分待ち。

次回も立ち寄りたい1軒です。
お店の裏で仲間のハーレーと一枚

お店の裏で仲間のハーレーと一枚。
帰りは道志道から宮ヶ瀬、厚木、藤沢

  帰りは道志道から宮ヶ瀬、厚木、藤沢。

みなさんお疲れさまでした。

本店は店主一人でガンバッテます!

クラシックミニのガラスコーティング施工です。

IMG_7058.JPG

藤沢市からお越しのM様です。

以前はロードホッパーのバイクコーティングを施工させ

ていただきました。

今回はクラシックミニの施工依頼をいただきました。 

IMG_7074.JPG

クラシックミニはボディー、内装をリニューアルしての

入庫です。

塗装に磨きキズがありパネルにあったポリッシャー

で磨き。

IMG_7063.JPG IMG_7064.JPG

今回は3種類のポリッシャーを使いました。

IMG_7081.JPG

磨き後、脱脂、コーティング。 

IMG_7088.JPG IMG_7089.JPG

車の隅々までコーティング。 

IMG_7118.JPG

メーターまわりもいいですねー!

コーティングとは関係ないですけど。

仕上げをして完了です。 

IMG_1884.JPG IMG_1883.JPG

クラシックミニは最近は見る機会が少なくなりました。

ここまで綺麗になると乗るのが・・・

M様、ご依頼有難うございました。

 

ベンツ C180WのGFコート施工です。 

IMG_7197.JPG

横浜市のH様です。

お客様のご紹介でご依頼をいただきました。

洗車→マスキング→磨き→脱脂→コーティング→

仕上げ。

IMG_7205.JPG IMG_7202.JPG

いい感じに仕上がりました。(写真が?(笑)) 

IMG_7209.JPG

H様のご自宅、港北区まで納車。

大変喜ばれていただき来年も夏の同じ日時にご予約

をいただきました。

ご依頼有難うございました。

 

久々のショップツーリング。 

IMG_7190.JPG

藤沢→宮が瀬→高尾山→藤沢。

総勢30台。 

IMG_7193.JPG

お昼は高尾山で。 

IMG_7196.JPG

すいません、暑すぎてなにがなんだかわからない

1日でした。

でも、夜のビールは最高(笑)

みなさんお疲れさまでした。 

本店は店主一人でガンバッテます!

横浜市からお越しのK様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: ホンダ CB1100 無限

IMG_6864.JPG

CB1100新車納車後に入庫いただきました。

新車でも磨きキズがご覧のとおりあり専用ポリッシャー

で磨き。

IMG_6865.JPG

  スッキリ。

IMG_6872.JPG

磨き→脱脂→コーティング。 

IMG_6879.JPG IMG_6876.JPG IMG_6903.JPG

ヘルメットもコーティングで色違いおそろい(うらやましー)。 

IMG_1845.JPG

仕上げをし完了です。 

IMG_1844.JPG IMG_1843.JPG IMG_1846.JPG

CB1100無限施工完了です。

K様は以前施工された藤沢市のK様のご紹介で施工

依頼をいただきました。

次回は車の施工依頼を9月にいただきました。

K様ご依頼ありがとう御座いました。

また、9月にお待ちしています。

 

自転車ガラスコーティング。

以前から車のコーティング施工を何台もしていただいて

いますM様です。

旅先で乗られるそうです。

センスある折りたたみ自転車!

IMG_6889.JPG

磨き後、コーティング。 

IMG_6893.JPG IMG_6909.JPG IMG_6912.JPG

ボディーは黒とオレンジ。

よく見るとスポークの一本がオレンジです。

ワンポイントでオシャレですね! 

IMG_6908.JPG

ちょい乗りしていると視線が感じそうですね!

ご依頼有難うございました。

 

アウディーA4のガラスコーティング&フィルム施工 

IMG_1848.JPG IMG_1852.JPG

A4のお客様もご紹介で施工依頼をいただきました。

綾瀬市から来ていただきご依頼有難うございま

した。

メンテナンスもお待ちしています。

 

プロテックスではお客様のご自宅まで引き取り納車しています。

詳しくはメール、TELにてお願いします。

IMG_6780.JPG

 

 

只今預かりのバイクです。 

IMG_6933.JPG

本店は店主一人でガンバッテます!

7月14日発売のクラブハーレーに掲載されました。

IMG_6870.JPG

7月号、8月号2ヶ月連続プロテックスが掲載されて

います。

見てくださーい!

 

藤沢市からお越しのT様です。

内容: GFコート

車名: 日産 セレナ

IMG_6846.JPG

セレナの入庫です。

新車の時ディーラーさんで施工したそうです。

今回はHPを見ての依頼です。

キズが目立ちます。

IMG_6850.JPG

スッキリ。 

IMG_6853.JPG

磨き、脱脂、GFコート、仕上げ、完了。 

IMG_6858.JPG

T様はHPをご覧になってTELをいただきました。

その後来店されコーティングの説明をさせていただき

ました。

予算の関係もあり幅広く対応させていただきました。

この仕上がりで合いますか?・・・

ご依頼ありがとうございました。

 

ディーラー様からの依頼です。

トライアンフ ボンネビル T100

IMG_6802.JPG

下地処理後、コーティング。

IMG_6805.JPG IMG_6806.JPG

コーティング完了です。

最近は温度が高すぎ!

ガラスコーティングは温度、湿度に気を使います。

室内でも気を使いますので外での施工は・・・

ご依頼ありがとうございました。

 

プロテックス号箱根すすき茶屋で1枚!

18日朝7時。

IMG_6860.JPG

息子の最後の夏(高校野球)が終わりました。

予定では甲子園に行くつもりでしたが・・・

久ぶりに朝の散歩コースで1枚。

新湘南バイパス→西湘バイパス→箱根1号線→138号

→東名御殿場IC→厚木→自宅。

のんびり走って3時間。

やっぱりハーレーですね!

ガラスコーティング施工

鎌倉からお越しのU様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: スバル レガシーW

IMG_6750.JPG

レガシーWの入庫です。

U様は、鎌倉在住のため弥勒寺店が近いとのことで

弥勒寺店に入庫いただきました。

担当は弥勒寺店店長 佐藤です。

ボディー全体を洗車→マスキング→磨き。

ボディーに小キズが全体にあり磨き。 

IMG_6752.JPG

  磨き後、脱脂→コーティング。

IMG_6763.JPG

コーティング→仕上げ完了です。 

IMG_6765.JPG

新車のときにガラス系のコーティングをディーラー様

で施工されたそうです。

今回は弊社のガラスコーティングを施工させていただきました。

ディーラー様より少し仕上がりがいいかも(笑)

写真はうまく撮れなくてすいません。

今後は努力します。

ご依頼ありがとうございます。

弥勒寺店店長 佐藤

 

BMWミニ ガラスコーティング施工

IMG_6644.JPG

新車で入庫です。

洗車→マスキング→磨き。 

IMG_6645.JPG IMG_6646.JPG

磨き→脱脂→コーティング 

IMG_6650.JPG IMG_1258.JPG IMG_1257.JPG

施工完了です。

なかなか見ないボディーカラーですね!

ご依頼ありがとう御座いました。 

本店は店主一人でガンバッテます!

横浜市からお越しのF様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: モトグッチ V7クラシック

IMG_6702.JPG

タンクに小キズがあり除去。 

IMG_6706.JPG IMG_6708.JPG

洗車→磨き→脱脂→コーティング

IMG_6713.JPG

仕上げをし完了です。 

IMG_6716.JPG IMG_6718.JPG

  F様はHPを見てお問い合わせをいただきました。

施工前に来店され説明をし後日施工をさせていた

だきました。

HPだけで施工依頼をするよりも時間があれば1回

来店し施工方法や環境(設備)を見たほうがいいと

思います。

とくにこの梅雨時季は湿度が高いと定着しずらくなります

から・・・

F様、ご依頼ありがとう御座います。

 

横浜市からお越しのA様です。

内容: アドバンストクオーツガラスコーティング

車名: 日産 ROOX

IMG_6684.JPG

ROOXの入庫です。

洗車後、マスキング→磨き→脱脂→コーティング

IMG_6692.JPG IMG_6686.JPG IMG_6697.JPG

仕上げをし完了です。

A様はいろいろなコーティングを試され弊社に依頼を

いただきましたその結果は・・・

2台目のご予約もいただきました。

ご依頼ありがとうございました。